top of page

しつけ本を5冊読んだけど、疑問に思うことが多々あり途方に暮れてしまい...


たろくん(3ヶ月) 豆柴


お迎え当初はトイレが出来ていたのに、お問い合わせいただいた時にはトイレトレーで出来なくなってしまったとのことでした。


カウンセリングと体験トレーニング後に「トイレが急に順調になり、ゲージ内にいる時はほぼトイレでできるようになりました」と嬉しいメールをいただきレッスンが始まりました。


正しい理由・原因を早い段階で見つけ、正しくアプローチしてあげることが大切です。


・カウンセリングにお申し込みされたきっかけを教えてください。

犬を飼うことが初めてでしつけの本を5冊読んでみましたが、本によって書いてあることが違ったり、実際にお迎えしてみて、どうしたらいいのだろうと疑問に思うことが多々あり途方に暮れたことがきっかけです。


・カウンセリング前と後で飼い主さんの考え方や意識は変わりましたか?

変わりました。今まで良かれと思ってやっていたことが、様々間違いだったことがわかりショックを受けましたが、この時期にご指導頂けて本当によかったと心から思いました。

お互い心地よく過ごすために、飼い主としての意識をさらに高めなければと思いました。


・カウンセリングを受けてみた感想をお願いします。

接し方やしつけはもちろんのこと、餌や知育玩具などの選び方などちょっとした疑問も

何でも丁寧に教えてくださるので、とてもありがたいですし心強いです。


・カウンセリングを申し込もうか悩んでいる方へ一言お願いします。

どんな小さな疑問でも丁寧にアドバイスくださいますし、飼い犬を実際に見てその子その子に応じたアドバイスを頂けるので安心感が違います。飼うことに不安を覚えている方にはぜひカウンセリングをおすすめします。

Kommentare


bottom of page