初めての多頭飼い。出産前に2匹で並んで歩くお散歩ができるように...


リムくん、レオくん(1歳) カニンヘンダックス


可愛い双子の男の子のお散歩についてのお悩みでした。

トレーニングのご依頼をいただいた時は9ヶ月でした。計4回のジュニアレッスンを受講されました。⁡

⁡⁡

⁡歴代カニンヘンダックスを育ててきた飼い主さん。⁡

⁡妊娠4ヶ月の頃に、お散歩の導入部分のトレーニングをご希望でした。⁡

先代の子達を育ててきた経験やお散歩でまったく歩けなかった子が歩ける様に、自己流で練習してきた経緯などをお伺いして、基礎トレをご提案。⁡⁡

⁡⁡

デキタトデキルでは、妊婦さんが1人で愛犬のお散歩をすることはお勧めしていません。⁡⁡

⁡⁡お散歩中に体調が悪くなったり、つまずいたりと心配な事も多いので⁡ご家族と一緒のお散歩を推奨しています。⁡

⁡⁡⁡

とは言いつつも、各⁡ご家庭での事情も考慮しながらトレーニングをご提案させて頂きます。



・トレーニングを申し込もうと思ったきっかけを教えてください。

初めての多頭飼い&妊婦生活で、並んで歩くお散歩が少しでも早くできるようにと思い申し込みました。


・トレーニング前と後で愛犬はどのように変わりましたか?

お散歩はもちろん普段の生活から意思疎通ができるようになりました。


・トレーニング前と後で飼い主さま自身に気持ちの変化や気づきはありましたか?

その子その子の個性があると痛感しました。


・トレーニング全体の感想をお願いします。

ただ叱るのではなく「なぜそうしたいのか」本人達にもきちんと理由があると言うことを再度教えていただき胸がスゥーっとしました。


・トレーニング全体の感想をお願いします。

「自分でできる」「本当に直る?」等、迷う気持ちわかります!

でも、プロに聞くのが1番!!!目から鱗とはこの事だと思います。