完璧だったおトイレが突然できなくなり、本を読んでも上手くできなくて...


モコちゃん(5ヶ月) トイプードル


「おトイレはお迎え当初から完璧だったのに、モコちゃんも一緒の家族旅行から帰宅すると突然ほぼできなくなり、教え方の本など読んでもうまく出来ません」とのご相談でした。

⁡⁡

正しい理由・原因を早い段階で見つけ、正しくアプローチしてあげることが大切です。


・カウンセリングにお申込みされたきっかけを教えてください。

しつけ、接し方、全般を習いたいと思っていました。また、ほとんど成功していたトイレが出来なくなってしまい、教え方が分からなかったのでプロの方に習いたいと思ったのがきっかけです。



・カウンセリング前と後で飼い主さんの考え方や意識は変わりましたか?

とても変わりました!!!


・カウンセリングを受けてみた感想をお願いします。

伺いたいことが山ほどあったのですが、一つひとつ丁寧に教えて頂けてよかったです。犬への接し方もとても優しくて安心できました。


カウンセリングと体験トレーニングの1時間ちょっとで、乗らなくなってしまったトイレに乗れるようになったなんて本当にびっくりでした。


そして、あのあと・・8割方トイレで出来るようになりました!!

本当にびっくり&嬉しいです。


・カウンセリングを申し込もうか悩んでいる方へ一言お願いします。

ネットなどでいろいろ検索は出来ますが、その子、その子の個性があるので一概には言えないことを、大沼さんが「この子はこうした方が・・」とアドバイスを下さるので、本当によかったです。


また家の環境のアドバイスも頂けるので、実際に来て見て頂くことをお勧めします!