top of page

お部屋にいる時に、外から聞こえる音に吠えるようになった。


トコちゃん(1歳10ヶ月) イタリアングレーハウンド


まずは愛犬に優しい方法を考えて、音の刺激が小さくなる様にお部屋の環境を整える事をご提案させて頂きました。

お部屋の環境が整ったら、その子にあった方法でトレーニングを開始します。



・カウンセリングを受ける前と後でイメージが変わりましたか?

イメージの違いはなかったです。細かく指導していただき有り難かったです。


・カウンセリング前と後で飼い主さんの考え方や意識は変わりましたか?

はい。思い込み、エゴがあったと感じました。こちらが良いと思っていた事が犬にとってはそうでもなかったり。プロの方のアドバイスを聞いた上で躾するのがお互いにとって一番ストレスなく楽しく過ごせる秘訣だとカウンセリングだけで実感しました。


・カウンセリングを受けてみた感想をお願いします。

短い時間でしたが、直ぐにうちの子の性格など見抜き、細かく的確なアドバイスを頂けたので、安心して相談できました。


・カウンセリングを申し込もうか悩んでいる方へ一言お願いします。

カウンセリングだけでも、出し惜しみなくこちらの相談に対応してもらえて、何かあったらいつでも連絡くださいと、言っていただき本当に親切なトレーナーさんです。





bottom of page